北欧風花柄ポーチセット

d0366580_14183404.jpg
先日作ったラウンドポーチを
マロンポーチと2個セットにしました。
大小お揃いポーチです♪



d0366580_14200940.jpg
20㎝ファスナーのマロンポーチは
花柄×マスタードの帆布です。

minneにて販売中です(*^^*)



[PR]
# by citron51 | 2017-07-12 14:17 | ポーチ | Comments(0)

星の綿麻リボンヘアゴム

d0366580_10284525.jpg

check&stripe星の綿麻
グレイッシュピンクで作りました。
重ねリボンのヘアゴムです。

d0366580_10302687.jpg

散りばめられたシルバーの星がキラキラ✴
星のシェルボタンをつけました。
ちょっとゴムが大きいかな?

幅10㎝の重ねリボンで結構存在感があります。
浴衣にも合いそうですね。

d0366580_13442915.jpg

こちらはブルーグレー。
夜空に星という感じです♪

d0366580_13450741.jpg
minneにて販売中です。
どうぞ宜しくお願い致します。


[PR]
# by citron51 | 2017-07-07 10:28 | ヘアゴム | Comments(0)

フルーツ柄ポーチ

d0366580_12290748.jpg

4つめのポーチは失敗してしまい闇に葬りました😱

3個作って沢山勉強になりました!でも、この3つは試作な仕上がりなので全部自宅用になりました😰
学校のバザーにでも出そうかな?

私はついつい接着芯で硬くするぜ...とやりがちなのですが、このマロンポーチは無理に硬くしない方が素敵みたい。
もともと、タックの効果で自立するくらいですものね😊

お次はマロン巾着♪

山の如しのハギレが素敵に変身していくのが楽しみです。

パターン参考:neige+ 
手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/


[PR]
# by citron51 | 2017-07-05 12:28 | ポーチ | Comments(0)

オレンジのマロンポーチ♪

d0366580_16320613.jpg

まとめて作ろうと思ったのに
またまたひとつしか作れませんでした。

柑橘の切り口が可愛いポーチです♪

昨日ハギレの整理を夜中にしていて、
今まではなかなか思った通りにハギレを
活用出来なかったのですが
このポーチにこのハギレもあのハギレも
使える!と、楽しく生地の組合わせを
考えていました。

本来はマロン巾着のパターンなので
薄手のリバティ生地はマロン巾着に
してみようと思います。


可愛いマグカップ♪
これにコーヒーを淹れて
六花亭のお菓子でお茶したーいです。



[PR]
# by citron51 | 2017-07-03 16:18 | フラットポーチ | Comments(0)

いちご柄のマロンポーチ♪

d0366580_11583747.jpg

ネスホームさんのフルーツ柄で
いちご柄マロンポーチです♪
パターン参考は↓こちら

d0366580_12030280.jpg
裏地はピンクの可愛い花柄で。
今回は表生地に接着芯を貼りました。
20㎝ファスナー、タック底部分はマチが4㎝ほどあり、
収納力バツグンです。
d0366580_12041624.jpg
あと、柑橘柄、オクラ柄があるので
出来上がったら出品しようと思います。

可愛いマルチケースを買いました♪

リバティのアクセサリー、ピルケースを
お買い求め頂きましてありがとうございました。
おかげさまで残り2点となっております。

またケース資材を仕入れましたら作ります♪





[PR]
# by citron51 | 2017-07-01 11:58 | フラットポーチ | Comments(0)