タグ:ポーチ ( 6 ) タグの人気記事

マロンポーチ3個

d0366580_11484174.jpg
YUWA苺シャボンなどを使ったマロンポーチ。
d0366580_11494909.jpg
こちらはYUWAキャンディポップ🎵
デコレクションズさんの小鳥の刺繍タグも可愛いです。

minneにて販売中です。


[PR]
by citron51 | 2017-07-25 11:47 | ポーチ | Comments(0)

レトロな花柄のポーチセット

d0366580_10405205.jpg
YUWAシャモニー
レトロな花柄のピンクでポーチセットです。
d0366580_10414213.jpg

20㎝ファスナーポーチの後ろ側に
生成りのレースをあしらいました。
d0366580_10431352.jpg
大きさ比較♪
どちらも接着芯使用でパリッとタイプです。

minne にて販売中です。




[PR]
by citron51 | 2017-07-13 10:39 | ポーチ | Comments(0)

北欧風花柄ポーチセット

d0366580_14183404.jpg
先日作ったラウンドポーチを
マロンポーチと2個セットにしました。
大小お揃いポーチです♪



d0366580_14200940.jpg
20㎝ファスナーのマロンポーチは
花柄×マスタードの帆布です。

minneにて販売中です(*^^*)



[PR]
by citron51 | 2017-07-12 14:17 | ポーチ | Comments(0)

フルーツ柄ポーチ

d0366580_12290748.jpg

4つめのポーチは失敗してしまい闇に葬りました😱

3個作って沢山勉強になりました!でも、この3つは試作な仕上がりなので全部自宅用になりました😰
学校のバザーにでも出そうかな?

私はついつい接着芯で硬くするぜ...とやりがちなのですが、このマロンポーチは無理に硬くしない方が素敵みたい。
もともと、タックの効果で自立するくらいですものね😊

お次はマロン巾着♪

山の如しのハギレが素敵に変身していくのが楽しみです。

パターン参考:neige+ 
手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/


[PR]
by citron51 | 2017-07-05 12:28 | ポーチ | Comments(0)

オレンジのマロンポーチ♪

d0366580_16320613.jpg

まとめて作ろうと思ったのに
またまたひとつしか作れませんでした。

柑橘の切り口が可愛いポーチです♪

昨日ハギレの整理を夜中にしていて、
今まではなかなか思った通りにハギレを
活用出来なかったのですが
このポーチにこのハギレもあのハギレも
使える!と、楽しく生地の組合わせを
考えていました。

本来はマロン巾着のパターンなので
薄手のリバティ生地はマロン巾着に
してみようと思います。


可愛いマグカップ♪
これにコーヒーを淹れて
六花亭のお菓子でお茶したーいです。



[PR]
by citron51 | 2017-07-03 16:18 | フラットポーチ | Comments(0)

洋梨柄のマロンポーチ♪

d0366580_14432400.jpg

ネスホームさんのフルーツ柄生地で
底にタックの入ったポーチです。

パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
          http://yunyuns.exblog.jp/
こちらのパターンをお借りして、
20㎝ファスナーポーチで作りました。
ありがとうございます!
d0366580_14474645.jpg
タック部分が大きなマチとなって、
芯を貼らなくても自立するのが素敵です。
d0366580_14334547.jpg
d0366580_14493152.jpg
たっぷり入りますね♪
布を合わせたり、タックを入れたり、
カーブを縫ったり...
普段していない作業で、時間がかかりましたが
出来上がりの達成感を強く感じました。

これからの季節にレース生地と合わせた
ポーチにしてみたいです。
夜に連続裁断頑張る。
今日はこれから遠足のおやつなどを買いに
新しく出来たお菓子やさんに行ってきます。
自分のお菓子も買う♪


[PR]
by citron51 | 2017-06-28 14:43 | ポーチ | Comments(0)